お客様への導入事例
京都府・新和自動車株式会社
あいおいニッセイ同和損保の担当者の方から紹介されて導入を決定しました。多店舗への導入を検討していたため、有名整備ソフト会社との比較をしたが、金額的にも内容的にも会社の方針的にもドリームパワーが良かったです。
導入から5年目となるが、整備ソフトの増減がいつでもできる良さ、新しい機能の追加によって経営の変化に対応できる機動力、レンタルという新方式、時代の方向性であるコストパフォーマンスでも 嬉しい条件が一杯です。消費低迷のこの時代に、自社のコストを下げ、顧客へのサービスを上げ、会社も社員も、そしてお客様も、すべてにおいて満足していくための重要な要素にドリームパワーはなっています。
店舗間の情報共有がとてもいい!
三重県・岡金株式会社
現在2店舗を接続してシステム運用しているが、情報共有のメリットを肌で感じています。どちらの拠点にも顧客が入庫する可能性があるため、常に情報を共有化しておかなければ、修理サポートができないためです。
また、部品価格データを導入しているが、純正部品金額や優良部品金額が、比較する形で表示するためとても使いやすいと感じています。
さらに、日整連の点数データも利用できるため、本を参考にする手間が大幅に省けました。また、車検拒否検索や自賠責発行もリンクされているのでカンタンにクリックして確認が取れるのがいいですね。今後ともさらに充実した自動車整備システムになってほしいと期待しています。
導入時、格安でスタートできた!
京都府・新和自動車株式会社
日本カーネットさんが設立されて翌月に早々に導入を決定しました。整備ソフトの導入時コストの低さに助かりました。月額料金も安いので、なんとも助かっています。
以前のT社の自動車整備システムからの変更だったので心配したが、順調に運用できています。レンタルの良さ、価格の安さ、サポートの良さなど導入してよかったと感じています。現在は2店舗12台で利用しています。今後もより良く時代を見据えた自動車整備システムへと改良し続けて頂けるようにお願いします。
待ち時間がなくなり、サポートに満足!
岐阜県・杉本商会
今は12台を導入し、一人ひとりがパソコンを持ち操作できる環境が整いました。これで、待ち時間がなくなり処理が早くなりました。以前はパソコンを使わなくなった午後6時、7時頃から残業をして使っていたから助かっています。
ドリームパワーの機能で顧客と型式で学習保存してくれ、呼び出しできる部品学習機能が特に気に入っています。また、下取に入ったクルマなども車販チームからの情報がすぐに整備チームに情報共有できるので、以前の1か月待ち状態から大幅に改善しました。価格の安さは「ダンゼン」です。
以前のB社の自動車整備ソフトとは比べ物になりません」。導入前、サポート充実について心配していたが、電話とリモートで十分だとわかり、心配はとりこし苦労でした。これからも更に活用していくつもりです。
時代のニーズにあった低価格整備ソフトだ!