お客様への導入事例
北海道 カーポイントビック
ドリームパワーは価格的に大変リーズナブルな整備ソフトで、さらに、店舗間を接続することができるという所が気に入って導入を決定した。導入して、顧客管理の簡単さを実感している。
これまで3年半ほど使用しているが、両店舗の履歴の共有、車両販売の見積もりや契約情報の共有などができる点が大きなメリットとなっており、商談状況の把握や、値引きに対する対応などに有効に活用できている。車両販売情報を整備システム側でリンクできており、それらの全データを一つに集合して、管理することができる点などもいい。これかも、まだ使っていない機能があるので、できるだけ利用し売上アップにつなげていきたいものです。
整備も鈑金も一台でバッチリ!
青森県 前田車装
以前はS社の自動車整備システムを使用していたが、整備での顧客管理、車両管理の充実を目的としてドリームパワーを導入した。現在は1台で使用しています。
アップデート機能で諸費用のデータが提供される点が良い。導入当初は操作感の違いに戸惑いもあったが、ドリームパワーは主に、アウダセブンで作成した見積書の請求管理で使用しています。顧客を登録しなくても、○○様分での請求管理ができたり、車両を臨時登録して売上を立てられる部分が便利だと感じている。請求処理まで行かなくても紹介画面から請求額が確認できる点が便利。
当初2台運用だが増設して6台運用!
青森県 ダイワ自動車商会
7年前からドリームパワーを利用してる。以前は他者の自動車整備ソフトだったが、カーネットの営業担当からの勧めもあり検討して導入した。当初2台での導入だが、当社の業務は一般整備に加え、鈑金塗装、車検、車両販売と内容が広範囲となる上に、その情報を少人数で管理する必要があるため、ドリームパワーの導入台数も現在は6台と増設している。
導入後は担当の方が親切にアドバイスしてくれるのでとても助かる。また、使用中に分からないことがあればサポートセンターに電話をすると、すぐに対応していただけるのがありがたい。パソコン自体が苦手なこともあり、些細なことでも連絡しているが、すぐに問題解決できて安心だ。
販売価格の透明性が魅力!
青森県 越膳モーターサービス
現在2拠点で10台を利用している。前の自動車整備システムはS社、会社が変わり保守や対応が悪くなった。リース満了の時期に3店舗使用の見積りを依頼すると1,000万円、さすがに値引きを頼むと「500万の値引きでどうですか?」と言われ不透明な価格に不信感を持った。
そこで地元の業者に相談したところドリームパワーを勧められ、説明にきた営業マンから「当社は一切の値引きはありません。どちら様も同じ料金となっています」と断言され信頼できる推奨商品と知りました。当店では社員数に応じ端末を増やすので安価で増設な可能な整備ソフトなのも魅力です。これからの展開にも期待しています。
情報共有で大変助かっている!