お客様への導入事例
兵庫県 アマノ自動車
ARGグループで、ドリームパワーのことを知った。早速内容を確認したが、安価、連動性、ランニングコスト、タブレット連動、顧客の再来店提案等の機能が優れている整備ソフトだと感じた。運用中もリモートサポートが充実しており心配は無い。最初設定が大変だったが、マスタの設定もさほど難しくなかった。
CSV出力があるので、自社でデータ編集ができるのがいい。紹介画面で車両と顧客の情報がひと目で見れるところは大変能率的だ。純正部品と優良部品の価格データが入っていることも嬉しい。伝票の印刷色を変えることが出来ればいいと思うので、今後の改良に期待します。
業務の効率化及び売上拡大を実現!
奈良県 株式会社ホリデー
ホリデー車検本部として、今回の導入を決定した。以前は端末が高価なため簡単に複数導入できなかったが、10台導入しても月々15,000円なので、同時に各スタッフの利用が可能になり、突然の来客や電話対応、個別の営業リスト作成が行え、営業機会の損失を減らすことができた。
また、顧客データを活用したDM作成が簡単で、CSV出力にもコストがかからず顧客管理台帳による管理も強化でき、DMによる車検入庫の増加につながったと思う。さらに、ホリデー全体の環境活動としてリサイクルパーツの利用を積極的に行なっており、リサイクルパーツの検索・購入が行える整備システムなので、非常に便利である。益々便利になっていくドリームパワーを今後さらに活用したいと思っている。
8社の整備システムを比較して決定した!
和歌山県 下原自動車
以前導入していた整備ソフトがアウダとの連動ができなくて不満を持っていた。また、取り組みたいと思っていたメンテパスポート機能まで付いて、それでいて安価な整備ソフトを望んでいた。色々探してみてドリームパワーを発見。デモをみて決定した。
実はその過程では、8社程のシステム会社へ問い合わせをして検討した分、納得して導入した。導入後のサポートもいいし、機能的には申し分ない。そうは言えども、改良希望はあり、車販システムの付属品の文字数拡大や合計欄の見づらさ、整備売上伝票では、値引きを赤文字で印刷するなどの機能に改良されないかと思っています。ドリームパワーの洗濯は間違ってなかったと思います。
価格と内容で決定した。
和歌山県 株式会社リレイションズ
当社と取引のあるドリームパワーの販売店から、低価格で内容もいい顧客管理ソフトがあるので見てほしいとのこと。ちょうどまだ、整備ソフトは未導入だったので、車歴の確認など、手作業では限界を感じており、いいタイミングだったので見ることにした。
低価格にしては高機能なので驚いた。デモで現在している作業を十分網羅していることが確認できたので、導入を決めた。導入して間もないが、時間短縮や今までやりたくてもできなかったことができるようになってきている。QRコードリーダーで車両登録もサクサクできるので快適だ。これからはメンテパックなど使って顧客サービスを向上させていきたいと思っています。
アフター提案に明るい兆しを感じるソフトだ!